×
  • 重要
  • 26010

[6/19 更新]【重要】「BLESS」サービス終了のお知らせ

『BLESS』運営チームです。
日頃より『BLESS』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年11月2日(木)より弊社にてサービスを行ってまいりましたが、
この度2019年8月8日(木)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

大規模な改修、及び新職業「ミスティック」導入のアップデート等につきまして
開発元と協議を進めてまいりましたが、実装まで至らずにこのようなご案内となりました。
BLESSをご愛顧いただいていた皆様に対して、突然のご案内となりましたこと、
深くお詫び申し上げます。

また、以下に開発元からのコメントを掲載させていただきます。

【開発元からのコメント】
2017年11月2日より日本にてサービスを開始し、日本の皆様の様々なご意見を反映できるよう
努力しておりましたが、ご期待に沿えなかったことを痛感しております。

これまで、より良いプレイ環境が提供できるよう、
コンテンツのアップデートを最小限にし、問題点の改善に力を入れておりました。
開発チーム内部でのゲーム評価の実施、及びGameOnとの綿密な協議を行いながら
ゲームの改善を進めておりましたが、現在の開発状況では
皆様にご満足いただける水準でのアップデートは困難であると判断させていただきました。

開発チームにおいて、慎重に検討を行いました結果、非常に残念ではございますが、
サービス終了という心苦しい決断を下すこととなりました。
これまでBLESSを応援してくださった皆様に
心から御礼を申し上げると共に深くお詫び申し上げます。



なお、サービス終了までのスケジュールにつきましては、以下の通りとなっております。


サービス終了までのスケジュール

日時 内容
2019年6月5日(水) サービス終了に関するお知らせ掲載
2019年7月10日(水) 8:30 便利アイテムの提供終了(※1)
新規会員登録案内の削除
マイレージポイントのプレゼント(対象者のみ)
2019年8月8日(木) 12:00 ゲームサーバーのクローズ
BLESSに関するサービスの提供終了
・掲示板に投稿された内容は全て削除されます。
・シリアルコードは有効期限内でもご利用いただけなくなります。
外部サービス公式アカウントの削除
(Twitter、LINE、Instagram、Facebook、YouTube)
サポート受付終了

(※1) WEB及びゲーム内 アイテムモールに陳列されている全ての便利アイテムが削除されます。
   WEB倉庫及びゲーム内のルーメナ商店については、8/8(木)のBLESSサービス終了まで引き続きご利用いただけます。

・上記のスケジュールは予定となります。日程及び内容は変更になる可能性がございますので、
 あらかじめご了承ください。スケジュールに変更があった場合は、当告知にてご案内させていただきます。
・7/10(水)以降の復旧等の対応につきましては、内容によりお断りさせていただく場合がございます。

サービス終了に伴うアイテム等のお取り扱いにつきまして


現在所持されているルーメナを含む
BLESSのゲーム内アイテム及びSP(サービスポイント)は、払戻しや補填等の対象となりません。
SPは、7/10(水)のメンテナンス後は使用することができせん。
JEWELは、引き続きPmangでサービス中の各種タイトルでご使用いただけます。

引き続きPmangタイトルをプレイしていただけるお客様へ


2017年11月2日(木)オープン時~2019年7月10日(水)定期メンテナンス前までに
1度でもゲームヘログイン、かつJEWELによるアイテム累計交換額が200JEWEL以上のお客様へ、
JEWELによるアイテム累計交換額に応じて、マイレージポイントをプレゼントいたします。

累計交換額 付与MP(マイレージポイント)
200JEWEL ~ 49,999JEWEL 200MP
50,000JEWEL ~ 99,999JEWEL 5,000MP
100,000JEWEL ~ 10,000MP

付与につきましては、2019年7月10日(水)メンテナンス時を予定しております。

・「Pmangマイレージポイント」は対象ゲームタイトルのサービスポイントと交換できる
 Pmangの共通ポイントです。(一部タイトルでは使用を制限させていただく場合がございます。)
 また、今回付与を行った「Pmangマイレージポイント」は2019年10月9日(水)中に
 削除予定となっておりますので、お早めにサービスポイントへの変換を行っていただけますようお願いいたします。
 詳細の確認及び交換はこちら(ログインが必要なページとなります)。

FAQ

[Q] 残ったJEWELを払い戻し受けることはできますか?

  • [A] 利用規約第12条第4項にございます通り、ご購入されたJEWELの払い戻しを行うことはできません。

[Q] サービス終了までにアップデートや不具合の修正はありますか?

  • [A] 今後のアップデートや不具合修正の予定はございません。

[Q] 連絡帳はいつまで利用できますか?

  • [A] サービス終了までは従来通りご利用いただけますが、終了後は閲覧できなくなります。
       また、7/10(水)以降の復旧等の対応は、お断りさせていただく場合がございます。

[Q] サービスポイント(SP)、ルーメナ及び期間性アイテムはいつまで使えますか?

  • [A] 該当のポイント及びアイテムは以下の期限までご利用いただけます。

    ■サービスポイント(SP)
    7/10(水)メンテナンス前までBLESSアイテムモールにてご利用いただけます。

    ■ルーメナ
    8/8(木)サービス終了までルーメナ商店にてご利用いただけます。

    ■BLESSプレミアム等の期間性アイテム
    8/8(木)サービス終了まで、残日数分の効果をご利用いただけます。
    サービス終了日以降の残日数は削除となります。

これまで「BLESS」をご支援いただきました皆様には
運営スタッフ一同、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

残り短い期間とはなりますが、最後まで「BLESS」をお楽しみいただけますと幸いでございます。


『BLESS』運営チーム

【更新履歴】
  2019年 6月 5日(水) 案内の掲載
  2019年 6月12日(水) マイレージポイントの削除日程の追記
  2019年 6月19日(水) マイレージポイントの削除日程の修正

  • Twitter
  • ページTOPへ